ろーてんしょんにっき

HIPHOPと声優が好きな腐腐腐な男子

自己紹介

はじめまして。コグマって言います。

 

普段は営業マンやってるしがない会社員なのですが暇に暇を重ねてきたので友人の勧めでぬるぬるとブログとやらを書き始めた次第ですです。

 

実は普段ブログとかをまったく見ない僕なのですがとりあえず最初に書くべき事はなんぞやと考察した結果、

「とりあえず自己紹介だろう。」

との結論に達しました。

 

と言う訳で、

 

・簡単に分かるコグマ紹介

 

・1st step!趣味について

僕の好きなものは2つ

HIPHOP

②声優

 

いやぁ〜2つの反比例感が凄いですな。

 

でも案外、2つとも歩み寄ってはいるんですよ。

アニメ好きのラッパーとか無駄に多い!海外のラッパーのPVによく日本アニメが使われてたりしますし、逆で言えば最近は声優の山本希望さんがHIPHOP好きを公言してますからね〜

 

オタク文化とHIPHOPの融合って個人的に最高にマッチしてると思うんですよ

一番衝撃を受けた融合はニコニコ動画に上がってるアイマスMADの「Alergy」ですね。

漢&O2 feat.志人アイドルマスターでしかも千早を持ってくるあたり動画の製作者は最高にCrazyですね(いい意味で)

↓一応URL

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17115510

 

大分脱線してきたので話しを元に戻しますと僕はHIPHOPと声優が好きなネットジャンキーです。

 

ちなみに好きな声優は中村繪里子さんと佐倉綾音さんです。

HIPHOPだと電波少女とPSGとかが好きです。アニメ文化とHIPHOPの親和性については機会があればまたゆっくり話していきたいです。

 

・2nd step!性格

ただただ面倒臭さがりです。

ラインの返事も気付いてても3日放置とか平気でしてしまうほど面倒臭さがりです。

いつの日かブログも面倒臭さくなってしまうのではないかと危惧しております。

 

そんなこんなでダラダラと書いてきました僕の事が伝わったでしょうか趣味合うぜとかって人がいたら見てくれると嬉しいですね。

 

とりあえず今日は以上です。

しーゆーねくすたいむ!